SEOってなにするの?

Posted in 未分類 by admin

“owd”


SEOって結局何すればいいのか?やることは実に多いです。例えば、内部リンクや外部リンク、キーワードリサーチ、タイトルディククリプションなど挙げればきりがありません。これって全部検索上位にして訪問者がいっぱいくることが目的ですよね?そう訪問者を増やしたいのです。
僕は数ある対策の中か「キーワード」が一番重要ではないかな?と思います。それを説明していきます。


まず、あなたのサイトに流入するまでのプロセスをまとめます。

1.ユーザーは知りたい欲しいものを想起する。
2.ユーザーは検索エンジンに「キーワード」を入れる。
3.あなたのサイトを検索エンジンでみつけて訪問する。


ざっくりまとめるとこの3つです。各段階でやるべきことはもちろん多いですが、結局欲しいもの、知りたいことに適したキーワードでコンテンツを作ることが大事です。


それじゃあ良いキーワードを使うメリットは?


1.良い「キーワード」で作った良いコンテンツは人から評価されリンクを貼ってもらえる。
2.良い「キーワード」は検索するユーザーが多い。


とりあえず2点だけ。


要は「キーワード」のことを考えてコンテンツ作りに励むのが非常に大事です。まあそのキーワードを探していくのに苦労しますが。。。


一応、キーワード探しからコンテンツ作成まで支援するツールがあるみたいです。30日間無料みたいなので使って見てください。

マーケティングツール

Leave a Reply

(必須)

(必須)