リファラ流入って大事なの?

Posted in 未分類 by admin

“tool”
みなさまこんにちは。今回はリファラについて話します。まずはリファラとは何か。リファラとは、自分のサイトへの流入の参照元サイトのページのことです。ドメインではないのでご注意を。
リファラ流入は対策が難しい流入元の一つです。しかし、リファラ流入は流入数の増加だけでなく、SEOとしても重要なのでできるだけ意識して確認すべきです。まずは、なぜリファラが大事かまとめていきます。
1. 流入が増える
これは当然ですね。他のサイトからリンクが貼られているので、自分のサイトへと流入する人は増えます。
これだけでも十分価値があります。
2. 検索上位になりやすくなる
検索エンジンが順位を決める要素の一つとして、リファラ数があります。リファラが多ければ多いほど上位の検索順位になりやすいのです。
大体以上2点がリファラ流入のメリットです。非常に大きなメリットですが、リファラ流入にはデメリットがあります。
それは対策が難しい、ということです。なぜならリファラは外部サイトからのリンクなので自分の力で増やすのには限界があります。
僕が思いつくところでは、naverまとめに自分のサイトへのリンクを貼るために記事作成やその他のまとめサイトで記事作成するなど、手間とコストがかかります。しかし、非常に価値のあることなのでできるだけ対策をとりましょう。本記事はSEOを参照しました。

Leave a Reply

(必須)

(必須)