これがマーケティングのもとなの

Posted in 未分類 by admin

皆様こんにちは。
こないだ主しおい話を聞きました。それは、ハイヒールが誕生した背景です。皆様はご存知ですか?ハイヒールは欧米で作られました。昔の欧米では、便をした後は窓からそれを捨ててたそうです。。。そういうわけでそれを踏んづけてしまう人ももちろんいました。女の人だったら絶対イヤですよね?そんなときに作られたのがハイヒールです。地面を踏む面積が少ないので便を踏む可能性が普通より低いわけです。私はこれを知って、マーケティングってこういうものだなと思いました。それは、人が必要なものを作る。これだけです。最初は必要だから作っただけで、なにもハイヒールはファッションとして作られたのではなかったのです。
その当時に、必要なものだったから作っただけです。これぞマーケティングだと思います。僕としては、ハイヒールは非常に好きなので当時のマーケターに感謝しかないですね!
listeningmind.com/
本記事はマーケティングを参照しました。”

Leave a Reply

(必須)

(必須)