おすすめのマーケティングツールとは

Posted in 未分類 by admin

最近では、webマーケティングでマーケティングツールが欠かせなくなってきています。それでは、「マーケティングツール」には何があるかについてご紹介していきましょう。
○おすすめのマーケティングツール
・SEO向けのマーケティングツール
SEO向けのマーケティングツールもあります。それはキーワードリサーチ、検索順位の調査、被リンク監視、内部分析、コンテンツ対策などのシーンで、ツールが活用できます。
・Googleウェブマスターツール
Googleウェブマスターツールは、グーグルの検索結果でのサイトのパフォーマンスを監視・管理できるグーグルの無料サービスです。自社サイトをwebマスターツールに登録する事により、自分のサイトがグーグルにどのように認識され、検索結果のページに表示されているか監視し、最適化していきます。
・weblio類語辞典シソーラス
weblio類語辞典シソーラスとは、およそ4000000語の類語や同義語、関連語とシソーラス、対義語を収録しているwebサービスです。文章が単調になってしまう時、言いかえるのに同義語や同義語がすぐに出てこない時に活用できるサービスです。
・キーワードウォッチャー
キーワードウォッチャーは、「クロスリスティング」が提携しているキーワード検索数調査ツールです。大手ポータルサイトの検索データをもとに、キーワードの検索数や複合ワードが、いつ・どれだけ検索されたのかわかるでしょう。無料版では一か月20回まで検索ができて、有料版はライトプランであれば月額2000円で500回までご利用できます。
ゴールドプランが月額20000円~10000円で検索可能になるでしょう。無料競合分析ツール/もおすすめです。

Leave a Reply

(必須)

(必須)