サイト制作に必要なSEO対策とは

Posted in 未分類 by admin

SEO対策していくには、まずは評価されるサイトを制作しなければなりません。実際にサイトを作る時、SEOをしっかり考えておく事は重要です。
○サイト制作の流れ
サイトの構成を考える流れとしては、まず「サイトマップ」を作り、サイトの構造を把握する事が大前提です。そして次に「キーワード」の選定です。キーワードの設定が適切にできていなければSEO対策にはなりません。
○サイトマップを作ってからキーワード設定
サイトマップができあがったら、そのサイトマップに対してターゲットキーワードを配置させ、「キーワードマップ」を作ります。しかし競争があまりにも激しいと、いわゆる「ビッグキーワード」と呼ばれるキーワードでSEO対策しようとしてもうまくいきません。
そこで何が必要になるかというと、さらに細かいカテゴリーを作り、SEO対策を行っていく事です。
キーワードを設定する時の注意点としては、キーワードの検索ボリュームがどれくらいあるか調べておく事です。
○内部対策も必要
サイトが構築できたら、内部対策も必要です。検索エンジンにとっては、サイト全体のリンク構造も評価の対象にされます。
サイト内でリンクを貼っていく時に大事なのは、上下の階層だけでなく、同じ階層のページへ行き来できるようリンクを設定しておく事です。
SEO初心者がやるべきリストです

Leave a Reply

(必須)

(必須)